インフォメーション

2019-09-29 15:04:00

Duomo&Co.はお客様を最初のカウンセリングから最後にお見送りするまで一対一で担当させていただくマンツーマンサロンであり、

現在、代表×ヘアデザイナーである私ひとりで営業しております。

飛び込みのお客様は予約に空きスペースがあれば喜んでお受けしておりますが、

ご予約のお客様を優先させていただいている都合上、

近頃ではほとんどの飛び込みのお客様をお断りしてしまっているのが現状です。

要点としましては一人で営業しているのと事前に予約をお願い致しますというところです。


さて、

Duomo&Co.に予約をする方法は大きく分けて3つございます。

①電話による予約

②ウェブ予約

③次回予約

この3つです。

他にも直接来店しての予約もありますがご近所でなければあまりないと思われます。

そしてこの3つの予約方法にはそれぞれメリットとデメリットがありますので説明させていただきたいと思います。


①電話による予約

こちらが美容室の予約において最もポピュラーかと思います。

ちなみにDuomo&Co.の電話番号はコチラ↓↓

0246-26-3062

当たり前ですがお電話いただければ私しかいないので私が直接電話に出させていただきます。

メニューにお悩みの際などはご相談にも乗らせていただきます。

できればこの日のこの時間と指定されるよりかは第一希望から第三希望くらいまで決めてからお電話をいただけるとご予約の電話がスムーズかと思われます。

ただし電話に出れない場合がいくつかございます。

まずは営業時間外とお店がお休みの日です。

お店のお休みに関しては定休日である毎週月曜日に加えて稀に月に一日から二日ほど不定期にいただいております。

このホームページのカレンダーに貼り付けてありますのでご確認ください。

そしてもう一つはお客様が来店されていてどうしても手が離せない施術を行っている場合です。

私ひとりで営業しておりますので、

シャンプーや、ヘアカラー剤やパーマ液や縮毛矯正剤の塗布や薬剤の進行途中、

などは申し訳ございませんが電話に出ることができませんの

この場合は後でもう一度電話していただく場合か、

電話番号が通知されている方につきましてはこちらから後で折り返させていただく場合がございます。



②ウェブ予約

最近慣れれば便利と言われるのがこのウェブ予約です。

ホームページからご利用になれます。

24時間いつでもどこでもパソコンやスマホからご予約ができるようになります。

ただしコチラにもいくつか注意点がございます。

一つは当日のご予約ができません。

当日のご予約はお手数ですが電話にてお願い致します。

メニューによっては大幅に施術時間をとっている為にうまく希望の時間に入れない場合があります。

この場合も電話でなら対応できる場合があるかもしれませんのでお願い致します。

そして翌日のご予約は前日の22時までと設定させていただいておりますのでご了承くださいませ。

日時を決めて各種メニューの組み合わせや施術時間と価格のおおまかな目安が記載されているので選んでいただくだけなのですが、

要望や相談などがあるお客様はメールでの対応もさせてせていただきます。



③次回予約

初めて行く美容室に次回予約ができるわけないのですが、

初来店でDuomo&Co.と私を気に入ってくださったお客様で、

毎月や一ヵ月半や二カ月おきと、

定期的に美容室をご利用されるお客様の中には初来店でも次回予約をされていかれるお客様もいらっしゃいます。

平日もそうですが特に土日祝日はご予約がすぐに埋まってしまう場合がありますので、

土日祝日メインで美容室をご利用になる方には特に次回予約が確実ですのでおすすめさせていただいております。

ただしキャンセル料などは発生しませんが、

当日のキャンセルは体調不良などやむをえない場合を除いて控えていただき(特に土日祝日)、

予定の変更などがあった場合は事前に電話をいただければと思います。

ご予約に関しては以上です。

この3つのご予約方法を上手く活用していただければと思います。

最後になりますが、

遅刻に関してになります。

こういった内容を記載するのは大変心苦しいのですがご了承ください。

お客様が遅刻をされますと次の時間帯にご予約をされたお客様にも負担がかかる場合がございます。

最悪の場合、ご予約を変更もしくはキャンセルさせていただくか希望のメニューをお受けできない場合がございますのでご了承ください。

ご予約の施術時間にも少しゆとりを持たせてもらっておりますので少々の遅刻であれば大丈夫ですが、

ご予約の時間に遅れてしまう際は早めの電話と確実に着けるであろう時間を伝えていただければと思います。

ご協力のほどよろしくお願い致します。


かなり長くなってしまいましたが

ご来店心よりお待ちしております。

当店はマンツーマンサロンであり、現在オーナーひとりで営業しております。

 

飛び込みのお客様は予約に空きスペースがあれば喜んでお受けしておりますが、

 

ご予約のお客様を優先させていただいている都合上、

 

近頃ではほとんどの方をお断りしてしまっているのが現状です。

 

せっかくご来店してくださったお客様に対してとても申し訳なく、そして心苦しく思っております。

 

ご来店の際はお電話(当日可)もしくは24時間WEB予約(当日不可)からご予約をお願いしております。

 

お手数ですがご協力お願い致します。